Recruiting

2019年度 春新歓情報

現在、2019年春から共に活動して下さる新ゼミ生(8期生)を募集しております。

ご興味がございましたら、是非とも新歓説明会にお越し下さい。

基本的に、新歓期以外での新ゼミ生募集は行っておりませんので、是非ともこの機会によろしくお願いいたします。

新歓説明会

以下の日程で、新歓説明会を開催致します。

第1回:4月5日(金)18:15~ @国際科学イノベーション棟西側3階

第2回:4月12日(金)18:15~ @国際科学イノベーション棟西側3階

留学生向け:4月18日(木)18:15~ @未定

第3回:4月19日(金)18:15~ @国際科学イノベーション棟西側3階

~18:15に、国際科学イノベーション棟下でお待ちしております。また、説明会への参加が難しい方は、個別にご相談下さい。

以下のフォームより、新歓説明会への参加登録をお願いします。

FAQ

Q. 年会費等はありますか?

A. 特にありません。

Q. 入ゼミにあたって大学・学部・学年等の制限はありますか?

A. 全くありません(但し、大学生・大学院生の方に限ります)。京都大学経済学部の学生が多いイメージがあるようですが、法学部や理系の学生も多く在籍しております。また、学部3・4回生や院生の方が入ゼミするケースも、毎年複数存在します。

Q. 株式投資初心者なのですが、事前知識等は必要でしょうか?

A. 必要ありません。ほとんどのゼミ生が、事前知識が全くない状態で入ゼミしております。また、新規ゼミ生には、既存ゼミ生がメンターという形で調査・分析のサポートを行っておりますので、ご安心下さい。

Q. 参加にあたり、必要な物はありますか?

A. 特にありません。ただし、ExcelやPowerPointを使用する機会が多いですので、Officeを利用することの出来る環境が整ったノートパソコンがあると望ましいです。また、ほとんどのゼミ生が会社四季報(東洋経済新報社)を定期的に購入しています。

Q. 株式への投資は必ずしなければならないのでしょうか?

A. 違います。多くのゼミ生が実際の投資活動を行わず、企業に対する調査・分析活動だけに注力していています。